三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その17

ども、投稿者です。 今の仕事場の方で、ロードバイクに興味を持ってくださっている方がいます。ロードバイク仲間になって頂けるのであれば、投稿者としても話し相手ができるので歓迎したいのですが、投稿者は必ず一度ストップをかけます。 理由は『安い買い…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その16

ども、投稿者です。 まず、一言。 「ながら作業、ダメ、絶対!!( ・`д・´)」 ブログUPしようと文章の下書きをしながら夕食の準備をしていたら、半分ダバーしました。 画像の倍ぐらいは野菜が入っていたんですけどね。 笑うしかないです。 ( ;∀;)あっはっはっ…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました 番外編

ども、投稿者です。 季節の変わり目って体調が崩れやすいですよね。 投稿者は今日体調を崩しました。 症状としては、頭痛と吐き気、倦怠感などでした。立っているのも辛いくらいで、結構まずい状態でした。 会社に行って、午後は休ませて欲しいとお願いした…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その15

ども、投稿者です。 なんとなく生活リズムが崩れているのでしょうか、たいして身体を動かさない仕事だからでしょうか?夜になかなか寝付けなかったりしてます。 そんなわけで昨日は1日中寝てました。おかげで今日は無駄に早起き(4:30起床w)してしまいました…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その14

ども、投稿者です。 もうすぐ6月になります。ジメジメした梅雨がもうすぐそこまで来ています。雨が続いて外出が億劫になってしまう前に、ちょっと房総半島に行ってみませんか? というのも、JR東日本がサイクリング専用列車なるものを運行させているのです。…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その13

ども、投稿者です。 皆さんは初めて補助輪なしで自転車に乗れたのがいつだったか覚えてますか? 投稿者は確か小学校の1.2年生だったと思います。 ちょうど甥っ子(投稿者の姉の子供です)に自転車の乗り方を教えたのが小学1年生の終わりくらいでした。 投…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その12

ども、投稿者です。 今回から少しタイトルが変わります。 というのも 『ロードバイクだけだと結構内容が縛られる』 ということで、投稿者の目指す仕事のことも載せていこうと思い、変更させていただきました。 ただでさえ拙いブログなのに、早速の変更で皆様…

三十路がロードバイク始めました 番外編その2

ども、投稿者です。 色々あって疲れてます。 疲れていても減るのがお腹というものです。生きていると実感できますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°) そんなわけで今日の夕食です。 簡単なもの済ませちゃいます。 献立は以下の通りです。 キャベツと人参の味噌炒め 作り置きの…

三十路がロードバイク始めました その11

ども、投稿者です。 前回は投稿者の散々な雨の日サイクリングの話でした。 そこで、今回は雨の中で走らなければならない時の投稿者なりの注意点を上げていきます。 まず、第1の注意点は『スリップ』です。 例えば、この写真の右下の方にマンホールがあります…

三十路がロードバイク始めました その10の続き

ども、投稿者です。 昨日のつづきです。 アクシデントその2ですが、『雨』が降り始めました。完全に天気の読みを外しました。 (´;Д;`)ナンテコッタイ 風邪の病み上がりということもそうですが、ロードバイクが雨で濡れるのってすっごい嫌なんです。ちゃん…

三十路がロードバイク始めました その10

ども、投稿者です。 昨日は早速病院に行って薬を貰ったので、ほぼ寝てました。やっぱり病院の薬って一般に売られているのと違うのでしょうかね?ほぼ完治と言っていい状態になりました。 そんな訳で、今日は鈍った体をほぐすのも兼ねて、のんびりと群馬県ま…

三十路がロードバイク始めました 番外編

ども、投稿者です。 張り切ってロードバイク乗ろうと昨日の夜から準備してたらまさかの風邪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) イベント前日の子供のような有り様に笑えてきちゃいます(΄◉◞౪◟◉`) 現在37度5分。微熱です。その代わりにひどい頭痛と吐き気が朝から続い…

三十路がロードバイク始めました その9

ども、投稿者です。 ふと思ったのですが、ロードバイクって自動車などと同じ『車両』扱いなんですよね。 歩道を走らないなどのルールはありますが、速度制限ってどうなんだろう?と思い、一寸調べてみました。 一般的に、速度標識がある場合はそれに従うのが…

三十路がロードバイク始めました その8

ども、投稿者です。 今日は夕飯の紹介です。 前回の夕飯に比べると貧相ですな〜(´・∀・`) これでも結構食べ応えあるんですよ? 献立は以下の通りです。 野菜だけたっぷり餃子 もやしとウインナーの中華風スープ 〇〇無しのカレー 夕飯なので炭水化物は餃子…

三十路がロードバイク始めました その7

ども、投稿者です。 最近寒暖の差があって体調を崩しがちです。 昨日は仕事帰りに雨に降られてしまい、若干怠いです。 (°▽°)風邪じゃないよ?だって〇〇は風邪を かないって言うからね!! と、自虐ネタもそこそこに本題です。 ロードバイクに限らず、外出し…

三十路がロードバイク始めました その6

ども、投稿者です。 お久しぶりです。ゴールデンウィークの後半は実家に行ったり、墓参りに行ったりで大忙しでした。 一寸だけロードバイクに乗れたのでほんの少しご案内します。 実家に居た時によく走っていた道で、ウォーミングアップに最適なコースです。…

三十路がロードバイク始めました その5

ども、投稿者です。 今日から3日間実家に戻っている予定です。 実家に来て驚きました。すっごい風が強いんです。輪行してロードバイク持って来たのに危なくて走れないです。 ( *`ω´)あの苦労はなんだったんだ!! とテンション下がりました。 ( ゚д゚)風が強…

三十路がロードバイク始めましたが その4.5

ども、投稿者です。 昨日の続きみたいなものです。 炭水化物を摂取した方がいいという理由があまり書かれていなかったので追記します。 太り易いのに炭水化物を摂取した方がいいという考えですが、理由としては動く為のエネルギーだからです。 例えば朝始め…

三十路がロードバイク始めました その4

ども、投稿者です。 仕事でロードバイクで走れなかった日は日常を投稿します。 といっても、三十路親父の日常では面白みが何もないので、今回はカロリーを気にした食生活などをあげていきます。効果があるかは今後の投稿で随時報告していきます。 まずは今日…