三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク始めました その10

ども、投稿者です。

 

昨日は早速病院に行って薬を貰ったので、ほぼ寝てました。やっぱり病院の薬って一般に売られているのと違うのでしょうかね?ほぼ完治と言っていい状態になりました。

 

そんな訳で、今日は鈍った体をほぐすのも兼ねて、のんびりと群馬県まで行く予定でした。

群馬県と言っても、埼玉、茨城とはほぼ県境なんですけどね。

 

というわけで、今回の目的地は東洋大学 板倉キャンパスです。なぜここかというと実は投稿者、東洋大学出身なんです。

キャンパスは東京だったんですけどね。

 

朝の空模様は曇りですが、まあ降らないだろうと判断して意気揚々と古河駅まで行き、早速出発しました。

 

最初の目的地は『渡良瀬遊水地』です。コース次第では丁度通り道になるので折角なのでチョイスしました。

行き方は以前あげたブログにて紹介しているのでカットします。

 

乗馬クラブ クレイン栃木」さん

f:id:rdjt2xk5kg208:20180513115446j:image

途中で見つけた乗馬クラブの看板です。

乗馬体験出来るらしいので、行ってみては如何でしょうか?

 

余談ですが、馬は自分の背後に立たれるのを極端に嫌うらしいです。最悪蹴られることもあるらしいです。

 

(ゴ〇ゴ13を思い浮かべた方、残念ながら投稿者と同類です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

渡良瀬遊水地に着いたところでアクシデントその1が発生。携帯のバッテリーが残量2%です。

 

:(;゙゚'ω゚'):なんでやねん!!

 

昨日は夜寝る前に充電ソケットをつけたはず!!ナビを使っているとしても減りが早過ぎる!!

周りを見てもあるのは木々と草むら、後は水のみ...。

 

取り敢えず道を大まかに覚えて東洋大学板倉キャンパスに向かいます。

そんなわけで板倉キャンパスまでの写真はないです。ゴメンナサイm(_ _)m

 

この時点で引き返さなかったのは勿論考えがあってのことです。

何処の大学でも、周辺もしくはキャンパス内にはほぼ確実にコンビニがあるのです。読み通りに近くにセブンイレブンがありました

 

コンビニ最高!!

充電器を購入して一安心。引き続き大学に向かいます。

 

東洋大学  板倉キャンパス

f:id:rdjt2xk5kg208:20180513122143j:image

そんなわけで目的地に到着しました。

 

休みの日なのにキャンパス内には人がちらほら歩いているようでした。近くに大学の職員らしき方々もいたので資格試験なんかで場所を貸しているのかもしれませんね。

 

因みはこの後アクシデントその2が発生します。

その話はまた次回で。

 

正直アクシデントその2は結構慌てましたが、結果そこまで酷くはなかったのである意味損しました(;´д`)