三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク始めました その6

ども、投稿者です。

お久しぶりです。ゴールデンウィークの後半は実家に行ったり、墓参りに行ったりで大忙しでした。

 

一寸だけロードバイクに乗れたのでほんの少しご案内します。

 

f:id:rdjt2xk5kg208:20180507205957j:image

実家に居た時によく走っていた道で、ウォーミングアップに最適なコースです。

路面にある青塗りは自転車用の意味だそうです。

 

写真だとわかりませんが、この道は桜並木なので春先だと桜が綺麗です。近くには大きな公園(○田公園といいます)とコンビニが数店舗あるのでロケーションもなかなかです。

 

f:id:rdjt2xk5kg208:20180507211009j:image

ここは説明するまでも無いですかね?

ギャンブラーにとっては知らないはずがない場所『中山競馬場』です(写真にデカデカと写ってますね(°▽°))。

 

上の写真の桜並木からすぐの場所です。近くにはファミレスやすき家もあるので休憩がてらよるのもいいのでは?

 

ただ、土曜日は近づかない方がいいと思います。ひと勝負した後の方々が沢山いるので走りづらいです(勝ち勝負だったとは限らないので...(;´д`))。

 

他にも葛西臨海公園にも行ったのですが、写真を撮るのを忘れてました。

 

(´;ω;`)ゴメンナサイ。

 

ロードバイクで行くのであれば、『二俣新町駅』まで輪行します。それから357号線を東京方面に走っていけば行けます。

 

途中にはコンビニもありますが車道はとても車通りが多く、ロードバイクが走るようにはなってないので慣れるまで一寸怖いかもです。

 

舞浜駅周辺に来ると、左側にあの夢の王国が見えます。早朝でも結構人がいるのには驚きです。

 

この辺りは道が一寸わかりづらい所があります。細かく説明するのも難しいので大雑把に説明します。舞浜近くで橋を登って東京方面にいきます。

 

大雑把でスイマセンm(_ _)m

 

葛西臨海公園駅』の近くに来ると、左に曲がれる道があります。曲がるとすぐ右にカーブする道なので見ればすぐに分かると思います。

 

カーブして真っ直ぐ行くと『葛西臨海公園駅』が見えます。駅の高架下にマックもあります。

 

車道はそのままUターンしてしまうので、その先はロードバイクから降りて歩いて行きます(歩道は歩きましょうね ^_^ )。

 

駅を背中側にして歩くと『葛西臨海公園』が正面にあります。

 

景色は素晴らしいです。バーベキューもでき、夏になるとビアガーデンなども行われているのでロケーション的にもオススメです。

 

今回はこれくらいしか行けなかったです。

 

今回お伝えしたコースは、実家に居た頃の休日の定番コースでした。曲がる箇所も少なく、慣れればスピードを出す練習に向いた簡単なコースなので是非行ってみてください。

 

因みに、投稿者はスピードは出せないです。運動音痴でビビリなので(΄◉◞౪◟◉`)