三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました 報告

ども、投稿者です。 簡潔に連絡だけの回です。面白いことは何もありません。 少しの間いろいろ忙しくなってしまうのでブログの更新がとても不定期になります。なるべく更新できるように頑張りますけどね。 落ち着いたら改めてご報告させていただきます。 別…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その58

ども、投稿者です。 最近、ロードバイクの色々なアイテムが結構古くなってきていて、買い替えを考えないといけない時期になってきました。気にしない人は気にしないでしょうし、使えなくなるまで使いつぶすという方もいると思います。 因みに投稿者は基本的…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その57

ども、投稿者です。 どうも体調が良くない日が続いてました。土曜日もお腹がゆるい状態が続いていました。まともに食事もできませんでした。そこで、前々から試してみたいことをしてみました。 皆さん『ファスティング』って知ってますか? ざっくり言うと、…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました 番外編

ども、投稿者です。 とりあえず謝罪です。ごめんなさい。 今日は体調がとても悪いです。悪寒と嘔吐でフラフラです。 そんな訳で今日のブログは内容ありません。ご了承ください。 暑いと食欲なくなりますよね。そんな時、投稿者はあえて辛い物を食します。 実…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その56

ども、投稿者です。 前回は日焼けについてでした。そして、その次の日に、週末にあわせて台風が接近しているというニュースを見ました。 大自然からの嫌がらせを感じます (´・ω・`) そういえば、前回の分の追記なんですが、『曇りの日のほうが紫外線が多い』と…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その55

ども、投稿者です。 早速昨日の続きで夏のサイクリングの注意点その2です。 夏といえば強い日差しが印象的ですよね。この時期に小麦色に日焼けした人は、『夏を満喫した勝ち組』みたいに昔は思ってました。 実際に夏を満喫しているでしょうし、夏を楽しんだ…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その54

ども、投稿者です。 今年は異常な暑さらしいですね。気象庁が緊急会見で「記録的な暑さは災害」だと言ったのは衝撃でした。鉄道の線路が熱で伸びて曲がってしまったりもあるようで、半端な暑さではないことがわかります。埼玉県の熊谷市は41.1℃を記録(…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました 番外編

ども、投稿者です。 単刀直入に、『夏バテ』です。 昨日から、実家のほうに行っていろいろおこなっていたのですが、結局身体が休まらずに休みを終えてしまいそうですね。 それでも『ロードバイク』は輪行で古河まで持ってきました。えらく汗をかき、そのあと…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その54

ども、投稿者です。 最近自分の年齢をよくよく考えて『中途半端な年齢だなぁ〜』と思いました。 若いわけでもなく、かと言って年寄りでもない。多分今が人生のど真ん中あたりになるんでしょうね。 なんでこんな話から始まったかというと、多分今が踏ん張り時…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その53

ども、投稿者です。 以前に筋トレの話を投稿したのですが、見てくれた方いますかね? んで、久々に自分の投稿を見返していて思ったのですが、『プロのトレーニング』ってどんなものなのでしょうか? 投稿者の勝手なイメージだと、ランニング、全身のウエイト…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その52

ども、投稿者です。 富士三湖ロングライドの続き、最後です。 今日は『河口湖』からです。 トンネルを抜けて橋を越えてしばらく走ると『河口湖』が見えてきます。ここも観光地なので旅行客がたくさんいました。また、意外というかなんというか、外人さんがと…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その51

ども、投稿者です。 富士三湖ロングライドの報告の続きです。 今回行くことができたのは『山中湖』『河口湖』『西湖』の3つでした。順番もこの通りに回っています。 因みに今回泊まった宿は『山中湖』の北東側です。なのでサイクリングのスタート地点も北東…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その50

ども、投稿者です。 今回の投稿で50回になりました。ここまで続けられたのも、観に来てくださる皆さんとアドバイスをくださるK・Kさんのおかげです。この場をかりて深く御礼申し上げます。 記念すべき50回の投稿ですが、以前から話していた富士五湖ロン…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その49

ども、投稿者です。 いよいよ明日は富士五湖ロングライドです。 つい先ほど実家に着き、明日の最終準備をしているところです。 朝4時には起きる予定なので、今日は長々とは書きません。さっさと寝て明日に備えます。 明日はかなり暑いとのことなので、水分…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その48

ども、投稿者です。 いよいよ富士五湖ロングライドが明後日になりました。色々準備していてふと考えました。 ポケットwifi 持って行こうかな? (゚ω゚) 泊まる宿はフリーwifi があるのですが、多分回線がめっちゃ混む事が予想できるんです。下手したらフリーwi…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その47

ども、投稿者です。 相変わらず夏バテがひどいです。 でも、富士五湖のロングライドは楽しみで仕方がないです。今回はロングライドに向けての買い出しで今回購入した物を紹介していきます。 まずは、サドルの下に取り付けられる荷物入れです。 (=゚ω゚) 正式名…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました 番外編

ども、投稿者です。 いよいよ今週の土曜日は富士五湖ロングライドをします。 今から楽しみなんですが、同時に体調管理の為に気を使ってます。当日体調悪くて・・・なんてなったら泣くに泣けません。 以前投稿した中に三十路のオッサン(35歳児)のヒルクラ…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その46

ども、投稿者です。 前回の続きで、日本のメーカーの紹介です。 今日はどちらかというと変化球チックな内容になると思います。投稿者は野球が全く分かりませんけどね。大事なのはノリです。 まずはバドミントン用品で世界的に圧倒的ともいえるシェアを持つ『…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その45

ども、投稿者です。 実家から帰ってきました。 昨日千葉県で地震ありましたけど、皆さんは大丈夫ですか?台風の被災地も心配です。 大学の先輩(室内テントの人です)はハートがオリハルコンだから問題ないですけど・・・。 投稿者がお邪魔しているはてなブ…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました 番外編

ども、投稿者です。 今日は私用で実家に来ています。 ロードバイクのメンテナンス、パーツの買い出し、壊れたテレビの買い替えの下見(値段の確認)、父親の体調を見る(近々手術するので)などなどのことをしにきました。 なんだかんだでひと月に一度は帰っ…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その44

ども、投稿者です。 台風8号発生ってなんぞや?(;´・ω・) 梅雨明けしたはずなんですけどね。職場のお昼のニュースで「再び梅雨並みのジメジメが戻ってくる」みたいなことを言ってましたけど、今以上にジメジメするんでしょうか?正直勘弁してほしいです。 来…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その43

ども、投稿者です。 近いうちに富士五湖にサイクリングに行く予定でしたが、天気予報だと雨の可能性が出てきました。『強肩の友人』も色々準備していたところで発覚したので正直気分的に少々沈んでいます。 なんで投稿者が発案すると雨が降るんだろう・・・ …

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その42

ども、投稿者です。 最近いきなり熱くなりましてね。というか、関東はひっそり梅雨明けしていたとか・・・。まあ、ジメジメで洗濯物が乾かないのよりはいいんですけどね。 話は一気に変わりますけど、以前の投稿でオシャレなメーカーを書いた際に、ほぼ(と…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その41

ども、投稿者です。 7月の半ばにロングライドに行くことになりました(°▽°) 相棒は例の『強肩の友人』です。元々は日光に行こうという案だったのですが、富士五湖を一周しようという案を友人が出してくれたのでそっちになりました。 行こうとしてた日光の宿…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その40

ども、投稿者です。 前回の投稿でハチに刺されたと書きましたが、とりあえず激しいアレルギー反応は出ず、辛い腹痛と刺された周辺が若干腫れているくらいで済みました。 何だかんだで初期段階での処置の意味があったということでしょうかね。 (`・ω・´) 初…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その39

ども、最近なんとなく不運が続く投稿者です。 まず、テレビの液晶が割れました。 まあ、もともとテレビは繋げていないので何の問題もないのですけどね。因みに割れた理由はとある理由で痛い左足のせいでよろけて右手で掌底食らわせたからです。 (´◉◞౪◟◉) や…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その38

ども、投稿者です。 昨日はブログ打ち込んでいる途中で寝落ちしました。携帯のライン履歴などで大まかにみて21時には寝ていたみたいです(´◉◞౪◟◉) 小学生か!?と自分で自分に突っ込みましたね。 というのも、一昨日は仕事終わってそのまま実家(千葉県)に…

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その37

ども、投稿者です。 スポーツに怪我は付き物です。それはロードバイクも例外じゃないです。 投稿者は痛いのが嫌です。怪我をしたらすぐに治療したいタイプの人です。 なので、簡易的な治療道具は一応用意しています。 三角巾と滅菌ガーゼは基本です。因みに…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その36

ども、投稿者です。 もうすぐ夏です。というか、梅雨どこ行ったんでしょう?梅雨というほどの雨が全く降っていないような気がします。 熱中症などの心配が出て来る季節ですが、それでもロードバイクには乗りたいですね。 というわけで、今日はサイクリング中…

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その35

ども、投稿者です。 突然ですが投稿者は眼が弱いです。視力が低く、視神経が普通の人より少ないのだそうです。ほかにもアレルギーが強く眼に出てしまう体質のため、コンタクトが着けられません。 以前に姉の紹介で行った眼科で大惨事になったこともあります…