三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク始めました 番外編

ども、投稿者です。

 

張り切ってロードバイク乗ろうと昨日の夜から準備してたらまさかの風邪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

イベント前日の子供のような有り様に笑えてきちゃいます(΄◉◞౪◟◉`)

 

現在37度5分。微熱です。その代わりにひどい頭痛と吐き気が朝から続いてます。こういうときに独り身の切なさを感じますね。

 

そんな訳で、今日は古河周辺の総合病院を探しました。『医療法人 徳洲会 古河総合病院』です。

 

よく『〇〇会』と付いている病院を見かけますが、この徳洲会グループは全国約340施設あるとのことです。

なんとなく凄そうなイメージです。

 

古河総合病院は全17種類の診療科があり、内科は勿論、外科、整形外科、形成外科、皮膚科などもあるのでロードバイクで万が一怪我した時もお世話になれます。

 

平日の受付時間は8:30〜12:00  午後は13:00〜16:00  夕方は17:30〜18:30です。

 

土曜の受付時間は8:30〜12:00  午後は13:00〜14:30です。

但し、土曜の午後は内科、循環器科、整形外科のみのようです。

 

休診日は日曜日、祝日です。

ある意味今日体調崩してよかったです。明日だと鷲のマークさんにお世話になるしかなかったので...。

f:id:rdjt2xk5kg208:20180512080128j:image

 

そんな訳で、着替えて病院行ってきます。

 

気温の寒暖差が、激しいので皆さんも体調管理は気をつけて下さいね。

 

バカは風邪ひかないというのは迷信でした。

 

以下友人との会話内容原文そのままです。

友人

「バカは風邪引かないんじゃなくて、風邪引いても気が付かないんじゃない?」

投稿者

「気が付いたからバカじゃないじゃん、やったね!!」

友人

「その発想がバカだろ( ゚д゚)」

投稿者

( ゚д゚)ハッ!?