三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました 番外編

ども、投稿者です。

 

とりあえず謝罪です。ごめんなさい。

今日は体調がとても悪いです。悪寒と嘔吐でフラフラです。

そんな訳で今日のブログは内容ありません。ご了承ください。

 

暑いと食欲なくなりますよね。そんな時、投稿者はあえて辛い物を食します。

実は、スパイス(特に辛い物)は身体を冷やす効果があるらしいです。詳しい理由は覚えてないのですが、汗をかくことが関係しているようです。運動して汗をかくのと意味合い的に近いのかもですね。

 

そういえば、マラソンなんかでも選手が水をかぶるシーンが偶に見られますが、投稿者は最近までスポーツドリンクをかぶっているんだと思ってました。

 

めっちゃベタつくんじゃないかな?(・・?)

と本気で思ってました。

 

因みに投稿者もロングライドの時は、スポーツドリンクとただの水の両方を持っていくようにしています。

水はスポーツドリンクが切れたときの予備兼浴びるようです。

 

それでは、また(・ω・)ノ