三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その12

ども、投稿者です。

 

今回から少しタイトルが変わります。

というのも

ロードバイクだけだと結構内容が縛られる

ということで、投稿者の目指す仕事のことも載せていこうと思い、変更させていただきました。

 

ただでさえ拙いブログなのに、早速の変更で皆様に混乱を招くことをお詫びいたします。

精進いたしますので今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

気を取り直して本題に入ります。

 

今回はさっそく投稿者が目指す仕事についてです。

ざっくり言ってしまうと『IT関係』です。

といってもまだまだ勉強中なので、「これは面白い」と思ったことを載せていこうと思います。

 

まず、投稿者が転職しようと思ったきっかけは『ホームページ』がキーワードだったりします。

 

PCなどで検索する際にネットを開くと

f:id:rdjt2xk5kg208:20180520203339j:plain

設定によって違いはありますが、こんな感じの画面になりますよね?

 

この『ホームページ』を自分で作れたら面白いんじゃないかな?ということで思い切って転職に向けて動き始めたのがきっかけです。

将来的には自分のホームページを作ることが現在の第一目標です。

 

( ゚Д゚)「そんなの仕事になんの?」

 

という方がいると思いますが、仕事の第一歩としては大事なことだと自分は思います。

どんな仕事でも、いきなり専門的なことはやりません。かりにそんな仕事をいきなりふられても投稿者は出来ないです。なので、まずは第一歩なのです。

 

将来的なことを言うのであれば、これから多くの仕事がおそらく機械化による『オートメーション』が進むと思います。その時、確実に伸びる仕事を考えたら『オートメーションをする側』であり、これもやはり『IT関係』だと思います。

 

そんなわけで、今後は投稿者の勉強していることについても少しづつ投稿していきたいと思います。

 

ごくたまに投稿者が地元の友達と行っている「遊び」も投稿していくと思います。

結構ニッチな遊びなのであまり期待しないでくれるとありがたいです。

 

悪い遊びじゃないですよ?いや、本当に。

(。´・ω・)