三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その19

ども、投稿者です。

 

皆さんは長距離得意ですか?

投稿者は正直言って長距離が大の苦手です。『ロードバイクの』ではなく、すべてにおいて持久力を求められるものが苦手なんです。

小学生の頃、冬のマラソンが何のためにあるのか本気で謎でした。今でもマラソンというスポーツだけはやってみようとは思えません。

 

(。´・ω・)世の中のマラソン好きに喧嘩売ってるわけではないですよ?

    マラソン続ける人は本当に尊敬します。

 

とはいっても、ロードバイクに乗るうえではどうしても持久力は必要になります。

なので、投稿者は普段から『歩く』ということを心がけています。一日8000歩が目標です。ほかにも、筋持久力をつけることも頑張っています。

 

筋持久力といっても、筋肉の肥大化は目指していません。

投稿者は、大きすぎる筋肉は負担もその分大きくなってしまうという考えです。

細いけれども丈夫な筋肉が理想です。

 

そんなわけで投稿者は細くて丈夫な筋肉を付けるために頑張っています。

 

低カロリー・高たんぱくといえば鳥胸肉です。投稿者は肉類は大体これを食しています。

(=゚ω゚)なんだかんだで牛肉より安いですからね。

 

ほかにも、魚も個人的にお勧めです。鰹とか最高です。

ニンニク醤油で刺身を食するのが一番美味いです。

 

(。´・ω・)別に好きな食べ物を挙げているわけではないですよ?

 

トレーニングは「ちょっと物足りないかな?」と思うくらいの負荷で回数を多くするようにしています。

高負荷でのトレーニングは筋肉の肥大化がおきるので避けています。

 

現在進行で低負荷トレーニングを行いながら、体脂肪を落とすことを行っています。

野菜中心の食生活はそんなわけで行っています。

 

(=゚ω゚)もともと野菜は好きなんで全然苦じゃないんですけどね~

 

もうすぐ35歳。

中年太りを気にしなくてはいけない年になってきた投稿者ですが、できるだけ老化に逆らっているこの頃です。

 

それでは、また。

 

 

中学生の頃の思い出

友人の弟(当時幼稚園児)の迎えに同行した時

 

(友人)

「投稿者、〇〇(友人の弟)の荷物もってきてくんね~?」

 

(投稿者)

「う~い」

 

少し離れたところに移動

 

(園児たち)

「ねぇねぇ」

 

(投稿者)

「ん?なに?」

 

(園児たち)

誰のお父さん?

 

(保母さん)

「( *´艸`)ぷっ」

 

(投稿者)

「誰のお父さんでもねーよ!!ってか、学ラン着てるじゃん!!(; ・`д・´)」

 

これ実話なんです。

( ;∀;)この当時から老化してたのかな?