三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その18

ども、投稿者です。

 

早朝ライドに行く途中で、水溜りの水をぶっかけられてテンションだだ下がりの朝です。

 

(💢 ゚д゚)何で晴れなのに水溜りがあるんだよ!!

 

と怒りを感じながら、ショートライドをして帰ってきました。前日から準備してたのに...

(;ω;)

f:id:rdjt2xk5kg208:20180603072427j:image

軽食のおにぎりと漬物です。昨日つまみ食いしたら美味しかったので余計に悲しい。

 

...私は悲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

このネタわかる人いますか?

 

イライラ状態だとロードバイクに乗りたくないです。投稿者の性格上、絶対に危ない行動をしてしまうと自覚がありますので。

 

そんなわけで、帰宅してからロードバイクのお掃除とウェアの選択です。

(*・ω・)ノ   ぽいっと。

 

ロードバイク丁寧に水気を拭き取ります。

投稿者の場合、チェーンや手が届かない場所にはこれを使います。

f:id:rdjt2xk5kg208:20180603083616j:image

エアーダスターです。

 

エアーダスターの使用には賛否が分かれるようですが、投稿者は使用する派です。チェーンの間などは手が届かないので重宝します。

 

チェーンなどは磨耗するものですが、手入れをしっかりすれば長持ちします。なので、水気飛ばしをしてからしっかり油を注します。

 

本当は購入した店舗に持っていければ一番なのですが、今の住まいからだと電車で3時間かかります。

(*゚▽゚*)⭐️無理デス⭐️

なので自分で色々頑張ります。

 

一通り終わりましたので腹ごしらえです。

おにぎりをモシャりながら漬物バリバリします。ほんのり塩っけが美味しいです。

 

エサを与えられた猿山の猿の如く、ご飯を食べて機嫌が治ります。

食事って大事ですねぇ(*゚▽゚*)

 

そんなわけで、今回は短いですがこんな感じで終わりです。

それでは、また。

 

因みに、本当は筑波山に行く予定でした。

 

 

補足っす(^ω^)

f:id:rdjt2xk5kg208:20180603090019j:image

エアダスターを使う際に、ジョイント部分には使わないようにします。

水気が隙間から奥に入ってしまって中から錆びちゃいます。