三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)始めました その39

ども、最近なんとなく不運が続く投稿者です。

 

まず、テレビの液晶が割れました。

f:id:rdjt2xk5kg208:20180630214507j:plain

まあ、もともとテレビは繋げていないので何の問題もないのですけどね。因みに割れた理由はとある理由で痛い左足のせいでよろけて右手で掌底食らわせたからです。

(´◉◞౪◟◉) やっちまったものは仕方ない

ということでこのまま放置です。どうせテレビ見ないですからね。

 

さて、『とある理由で痛い左足』こそが今回の本題です。

 

ロードバイクで古河周辺の道の駅をめぐっていこうと思い、まずUSBメモリーをヤマダ電機で購入。渡良瀬遊水地近くの『道の駅きたかわべ』に行って『かぼちゃ饅頭』なるものを買い、『道の駅まくらがの里こが』を目指していた時のことです。

f:id:rdjt2xk5kg208:20180630215221j:plain

餡は入っていません。甘しょっぱいみそ?みたいなものが入っていました。

 

渡良瀬遊水地内を走っている時、何かが左足の太ももに当たった感触があり、次の瞬間何かが刺さったような激痛が走りました。

左足を見てみると、太ももに蜂(おそらくアシナガバチ)がいました。とっさに蜂を払って全速力で逃げました。その場で止まると追撃を食らうからです。実際、後ろを見たら蜂が向かってきてました。

 

(; ・`д・´) マジでこえーから!!

 

500mほど走った後止まって足を見たら、小さな赤い斑点のようなものができていました。よくみると、何かが刺さったような小さな刺し傷ができていました。

 

以下におっさんの醜い生足写真があります。ご注意です。

 

 

f:id:rdjt2xk5kg208:20180630220431j:plain

赤い斑点が刺された跡です。かなりの痛みでした。

左足を動かすたびに痛みがあり、ここでサイクリングを断念して帰宅しました。

 

投稿者は比較的アレルギー反応が出やすいほうで、若干の吐き気が出てきていたので帰宅途中は時速20kmも出せない状態でした。

帰宅途中で水を購入し、傷口を洗いつつ冷やして痛みを我慢しながらの帰宅は結構きつかったです。

 

帰り着いて自室に入ったところで体勢をくずしてテレビに掌底したわけですね。

一先ずシャワーを浴びて傷を冷水で洗い、針が残っていないか確認してからドラッグストアにいってあるものを探したのですが、結局見つかりませんでした。

 

あるものとは『ポイズンリムーバー』です。イメージは注射器の逆バージョンです。毒性のある虫に支えた場合に、その毒を吸い出すためのものです。

 

もともと持っていたのですが、古河に引っ越した際に処分したようでなかったのは迂闊でした。

山登りやキャンプなどをする方は結構な割合で持っています。しかし、ロードバイクでまさか蜂に刺されるとは思っていなかったのですっかり忘れていました。最近はあまり売ってないんですかね?

 

今現在は吐き気も収まり、足の痛みだけなので問題ないのですが、もし今後症状が悪化した場合は即座に病院に行くか、救急車を呼ぶ予定です。

投稿者は以前にもアシナガバチに刺されていて、アナフィラキシーショックが起きる可能性があるので・・・( ;∀;)

まあ、もうないとは思いますけどね。

 

踏んだり蹴ったりの土曜日でした。そんなわけで今日はふて寝します。

皆さんも、この時期は蜂などが増えますので十分注意してください。

 

それでは、また('ω')ノ