三十路のロードバイクや本などの趣味についての日記

三十路の男が引っ越しを切っ掛けに趣味のロードバイクと、時には好きな本について綴っていきます。

三十路がロードバイク(といろいろ)はじめました その48

ども、投稿者です。

 

いよいよ富士五湖ロングライドが明後日になりました。色々準備していてふと考えました。

 

ポケットwifi 持って行こうかな?  (゚ω゚)

f:id:rdjt2xk5kg208:20180712212919j:image

 

泊まる宿はフリーwifi があるのですが、多分回線がめっちゃ混む事が予想できるんです。下手したらフリーwifi に繋げた方がネットできないかもなんですよね。

 

んで、実は投稿者ポケットwifi 持っています。古河の家は、ネット環境に関しては完全にノータッチなんです。いずれ実家に戻るので。

 

これでも長男(でも末っ子w)ですから!!

(*´ω`*)  ドヤ〜!!

 

なんて冗談は置いておいて、あると結構便利なんです。特に、目指す将来的には必要になりますので。

ポケットwifi を契約するまではiPhoneテザリングで凌いでいたのですが、5GBだとすぐダメになってしまうんです。

 

データ量を上げれば良いのかもしれませんが、いずれキャリアーを変える予定なのであげたくないんです。

 

もはや意地です。自分でも無駄な意地だと思います。それで、投稿者の尊敬するKさんに色々教えたいただき、ポケットwifi を契約したのです。

 

Kさん、その節はお世話になりました。

 

因みにKさんははてなブロガーですので、皆さんも是非見てみてください。色々な事業をしていて、とてもエネルギッシュな方です。

 

『シェアリングワールド  K・K』で検索していただければGoogleからでもトップで出てきます。

 

また話が逸れてる。眠いと駄目です(´-`)

 

んで、本題ですが、前々からの宣言通りに、富士五湖ロングライドもブログにあげる予定なのです。

 

その際に、PCを背負いながらのロングライドはどんなものなのかも試してみようかな?というわけです。体調と天候次第ではやらないかもです。

 

旅先の宿でPC使って作業って、この先目指している仕事には結構必要な事なので、それも実践しておきたいのもあります。

 

そんなわけで、今回は旅先にポケットwifi を持っていって、PCでブログアップをしてみる予定です。

 

これだけ言っておいてやらなかったらやるやる詐欺だなぁ    ( ´△`)

 

まあ、たまには後戻りできない状況に自分を追い込むのも良いかなと思います。

それが新しい一歩になるかもですからね。

 

それでは、また(・ω・)ノ

 

 

今回の内容って、ロードバイクあんまり関係ないのに『番外編』じゃないなぁ。

でも、最近『番外編』使ってるし...(´ー`)

まあ、富士五湖関係という事で勘弁してください。